結婚,受洗は神の業

 

明日は20年前に教会で洗礼を受けた私の受洗記念日です。

もう20年も経つのか・・・と不思議です。

その前から結婚していた夫と結婚式に取り交したのは分厚い聖書でして・・・これを生涯の記念としていこうと約束したのでした。

10年位は未信者だったせいと子育てで忙しかったため新品同様でした。

年をとってからも見易いようにと大きな字で書かれていたので大きくて重い。

それでも少しずつ大切に使い始め、息子に破かれたりもしながら活用していきました。

指輪に憧れたのは夫の方で、私は始めから別姓でいこうという気であったし、体にへばりつく(縛られる)ものは嫌だ!と聖書を選んだのでした。

お陰で夫婦でも何でもうまくいかない時は記念の聖書に立ち返り、神さまに最善の道を教えてもらうのです。