2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風と共に去りぬ…。

これがペットロスというものなんでしょうか。 夫と二人で静かになった家の中で「チーの声が聞こえた」だの「ろう下にちょこんと座ってた」等、妄想、幻聴が日常的になってる!? でもそれが傷ついた心にクスリになっているのかも…。 序々に薄れていく思い出…

チーさん天に凱旋す

あれから何日もたったような…でも5日位しかたっていない。 チーさんが見つかるまでの数時間、不思議と心は平安でした。 夫がめげずに探していると隣から声を掛けられ「もしかしたら…」と見に行ったら物置の中で横たわっていたようです。 温かい家の中から渾…

放蕩のかぎりを尽くす猫

チーさんがまた放蕩してしまいました。 10月半ば頃から食欲がなくなり獣医さんに診せ、これ以上検査、治療となると飼主、猫とも負担が大きくなると通院後判断し、家で出来る限りのんびりと余生を送ってもらおうとしました。 しかし、3、4日して食欲が出始め…

生き生きの第1歩

1年に1度初体験(しょたいけん)をしてみて、と先日のセミナー「これから今からここから」で言われました。 生き生きと生きるため、「なーるほど」と思ってやり始めたのが「ギターレッスン」です。 約半年後にお世話になったあの方に弾き語りしてさし上げよう…

吾唯足知れ!(われただたるをしれ)

最近、事の他気になるのは字が乱れているということ。 入力し編集アップしてくれている人たちに「ご免なさい」です。 何か原因があるのかな?とも思います。 年のせいか…心で思っているほど目と手が速く書けないのか…? 心に感じた事(自分の感情)をしっかり…