2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種播く季

今年も早や4ヶ月過ぎようとしています。 慌ただしいスタートを切った年始め。 少し息が抜けそう…と思いますが、夏至に向かって体は「やる気モード」に切り換わり上がり調子?昨年はどんなだっけと比べながら無理の効かなくなった体と頭を試運転中。 色々心悩…

残す価値

このブログが存続するか、の危機に立たされています。 私の代わりに入力、アップをやってくれる人を募集中!!という訳なのですが、人選が難しい…。 あー思えばこの4年近く、守られてきたんだなぁと思います。 幼少の頃から書いている日記は見返すのも恐ろし…

Raise me up!

立て続けに災難は来るものです。 というか、ストレッサー?アレルゲンの様なもの? 「精神的なダメージ」というものは、忘れている時間が短い、というか…無意識に私が私を攻撃している、という感じ。 今度、教会の総会があるので「1年に1回だし、言いたいこ…

おそる、おそる歩む

今日は聖・受難日です。 今年が始まって、よくこの日まで駆け抜けて来たものだ、と思い返しています。 色々有りました。 体も頭も疲れて「私何やってるんだろう?」状態の時、やっぱり受難のイエス様に助けられて生きながらえさせてもらったのだなぁ。 3年ぶ…