2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースに過集中

今、実家にいて断捨離に精を出しています。 けれど、加減が分からなくて体痛いし、心は乱れて「どうしよう」状態に。神さまの言うとおりに…と、心掛けてはいるものの、やっぱり自分で突っ走ってる? ふと気付くと私は教会の祈祷会に足を運んでいました。 多…

渡り鳥のごとく…

明日から旅に出ようと思います。 とは言っても実家に長目に滞在しようという事。 父の体調も心配ですが色々とリセットしなきゃなぁ、と思って種播き時の忙しい時節。 こっちの畑を一段落させて、次は実家の事に専念するぞモードに切替えます。 私の心は二重…

私の世界

最近、香りに敏感です。 風通しも良くなって換気もしているのに、何故こうも揮発しているものが私の体に入って来るのでしょうか。 脳が「嫌だぁ!」と言っています。 避けようにも動くものだとよけようが無かったり、仕事だから、と自分自身をなだめたり…。 …

混乱中の妙案

連休(G.W.)の中の飛び石ならぬ飛び勤務日。 カレンダーの黒字部分が赤(祝・休)字部分に入りこんで有難いやら体は混乱中。 こういう不規則勤務も懐しいです。 新卒で入った障害者入所施設。 早番、遅番、ドーナツ勤務(早朝から、と遅くまで、の間の中間に休み…