2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

18才、新たな旅立ち

またラジオに乗せようと準備中。 友だちの子どもが誕生日なので「バースデーミュージックプレゼント」というコーナーに「この曲をその人にプレゼントしたいので」とメッセージと共にリクエストするのです。 誰から誰に、というメッセージは必ずアナウンサー…

編み物リベンジ

今、編み物をしています。 知人の誕生日に「セーターあげる」と約束してしまい久々に手引き書を見ながら…。 3回程やり直してプレゼントし、着てもらったらブカブカ。 あれから着てるところを見ていないので気に入ってくれなかったのかも… それから気を取り直…

召された友に…

友人が召天していました。 ネットのフェイスブックで知り、お悔やみのような言葉が寄せられていたようです。 隣町に住んでいたので発症、診断されて自宅で過越していたのを見舞ったり差し入れしたり…。 家族はホームスクーリングしているのでずっと看護して…

家族でお正月

2022年1月18日(火) 新年あけましておめでとうございます。 今年も素敵な年となりますよ~に!(NHK・FM「ビバ!合唱」パーソナリティ大谷研二さん風) 年明けて何とか家族4人で挨拶を交わしスタートしました。 息子は早々と20時間程滞在しアパートに戻りまし…