2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かで涼しい空間

暑くて大変なのにコロナ明けの お祭りとあって職場の製品販売 のお手伝いをしてきました。外 に張られたテントの中で大判焼 100個を売るというもの。サウナ 状態MAXの環境下で私の中の 非常事態宣言のべルは鳴りっぱなし。幸い、ブースを貸してくれた B型事…

怪我の功名

また昨夏のように皮膚炎がスタートしました。更年期のせいか喉から首胸にかけて汗も?かゆくて痛くてどうしようも無いスパイラルにはまってゆく…。いつも は自然療法の手当て(ビワの葉 エキス、玉川温泉水など)をして 後転反応させ、かきむしり(魔の 快感)、…

残暑お見舞い申す

8月8日から秋が始まった(立秋)らしいです。が、この天気暑いのと蒸しているのと、どちらもMAX。それでも今年はお出かけが多く、甥の東北大会や実家にお盆帰省など、暑さと共に苦しい体を連れ回していました。動いていると先へ先へと思考が働くので暑いの…

暑中お見舞い申す

夏バテ気味のこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。30度超えの気温が一週間以上も続いている感。 暑くて冷たい物ばかり腹に入れるせいか胃腸もおかしいです。 お年頃(更年期)もあって"ほてり"が同時に感じられると「もう死ぬんじゃないか!?」と言う位…