暑中お見舞い申す

夏バテ気味のこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。30度超えの気温が一週間以上も続いている感。

暑くて冷たい物ばかり腹に入れるせいか胃腸もおかしいです。

お年頃(更年期)もあって"ほてり"が同時に感じられると「もう死ぬんじゃないか!?」と言う位苦しい。

世界には被災したり戦争、事故で超苦しんでいる人も居るんだ、と同調できます。

目の前に苦しいこと、自分の力じゃどうにも出来ないことが有ると必死に耐えようとしますね。

これが何かを守っていることになるかもしれません。

心地良さが来て油断した体がフラッと倒れ込んでしまわないように…。

倒れたい気もするけれど、うまいように行事は立てこんでいて…「けっぱれ。けっぱれ。」もう少しだよ。