2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のなごり?

「送別疲れ」というものがあるのかどうか、このような体験は初めてです。 あの後ほどなく新しい牧師先生家族をお出迎えしたのですが、その疲れもある?既におうちに荷物は届いて入っていたので、その荷物を部屋に移動するのを手伝ったりしました。 初めての…

主の愛を見る

昨日、とうとう20年お付き合いのあった牧師家族を見送りました。 最終説教である礼拝には80名近くの方が集まり、さながら天の宴会に招かれた人々のようでした。 主なる神様がにこやかに眺めてくれているのではないか、と感じました。 数年ぶりで遠くからかけ…

春に逝く彼

知人の訃報が入り驚いていた最近。 慌ただしく昨日、告別式(葬儀)に参加して来ました。 死因も突然なのか自然なのか心臓が止まって亡くなられたの事。 不思議なことが有るものだ...と思いを巡らせています。 都合良いように考えれば、引越し準備でゴタゴタし…

希望の春に向けて

マイナス気温になる日も日に日に少なくなって来ています。 でも夜明け方の寒さは変わらず、朝早く外で薪をガラガラと音をたてながら運ぶ夫の気配を感じながら私は布団の中。 今夜は夫の泊まり勤務だから、明朝はストーブが冷えきらないように夜中も薪をたさ…