嵐のなごり?

「送別疲れ」というものがあるのかどうか、このような体験は初めてです。

あの後ほどなく新しい牧師先生家族をお出迎えしたのですが、その疲れもある?既におうちに荷物は届いて入っていたので、その荷物を部屋に移動するのを手伝ったりしました。

初めての方々とのこの作業。

色々、心も体も対応するのにエネルギー使っちゃってたんですね。

犬のNちゃんは可愛かったのですが。

そして引越していかれた牧師家族を想って祈る時間。神さまはこういう時間を通しても恵みをくださるのだなぁ。

誰かを大切に想い、手の届かなくなった人々のために神様の前に出て祈ること。

実際、動くことより大切なのかも。

この疲れも恵み?憐れみ?