2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中の天国

年度末になりました。 何かと気ぜわしい時期。 30年近く前の事を思い出すと、その頃の緊張感や焦りが沸き上がります。 新卒で社会福祉法人に就職し、新年度辞令交付式に出席する少し前に引越しました。 様子を見るようにと参加したのが年度末の集まり。 濃い…

救いの再会

昨日は隣町の友人のところに行って来ました。 昨暮に祈りに行った以来で、旦那さまを天に送り「どうかな」と思って会うタイミングを伺っていました。 祈ることしか何も出来なくて、手紙を送ったけれど…春になり雪もとけたかな…3ヶ月すぎて元気に暮らしている…

後はスッキリ?

春の毒出しが始まった…ような気がする。 心も体も冬の間ためこんだ余計なものが出ようとする…。 出すタイミングが読めないのが難で、急にお腹が痛くなったり、あまり関係ない人に心の中を吐露したり…。 私の都合を人に押し付けるのは嫌だなぁ、と思うとやは…

出来ないことの慰め

最近衰えを感じるな~ということがあり、注意欠陥症が進行したみたいです。 枚数を数えるところから間違い、発送する段階で更に気付き、開封して入れ直す始末。 一緒に担当している人と「どうしようか…」と至らなさを慰め合っています。 損得につながる仕事…

レント~苦しみ祈るとき~

3月に入りました。 寒くて暗い1、2月が過ぎ陽差しが春のよう。 告別式でいただいた花々もゆっくりと咲き誇っています。 世界ではコロナ、大震災の傷跡、そしてウクライナ国での戦火が絶えません。 今に始まった事では無いでしょう。 憎しみや支配欲、征服欲…