出来ないことの慰め

最近衰えを感じるな~ということがあり、注意欠陥症が進行したみたいです。

枚数を数えるところから間違い、発送する段階で更に気付き、開封して入れ直す始末。

一緒に担当している人と「どうしようか」と至らなさを慰め合っています。

損得につながる仕事では無いけれど「何か自信をなくすな~」とガッカリします。

丁寧に、ゆっくり確認しながらの基本に戻って仕事するしかないか

 

周りの人がよく「体力が追いつかない」「ゆっくりしか考えられない」とボヤいているのが少し分かります。

私のペースはもうスタンダードには合わせられない。

自信を失くすけれど自覚は出来る

できなくなることは(別の何かが)出来るようになることだよ。の言葉が思い出され少し安堵。