後はスッキリ?

春の毒出しが始まったような気がする。

心も体も冬の間ためこんだ余計なものが出ようとする

出すタイミングが読めないのが難で、急にお腹が痛くなったり、あまり関係ない人に心の中を吐露したり

私の都合を人に押し付けるのは嫌だなぁ、と思うとやはり「イエス様中毒」にしてしまった方が無難で平安です。

神さまを利用するのは良くないですが

 

先日も半年ぶりに通院した診察の時に「へ?」という事があり、それをキッカケに「人を見ずに神を見よう」と強く思いました。

攻撃、否定されたと思って自己弁護、防衛してしまう私。

思いもかけぬドロドロしたものが相手に向けて出てしまう

そしてウジウジと後を引きずる。

やめよう。

やめられるよう、助けて主イエス様!