2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎゆく季節を惜しむ

猫のマリ子がとても軽くなりました。 11年超えた位のメス猫です。 最近家の中の色々な床におもらし中。 ウンコは猫トイレにしてくれるのですが何故おしっこだけ? 認知症でしょうか? 冬以外は外庭でトイレしてくれるので助かっていました。 年も年だし今は…

人と神の意思が反映されて…

やっと選挙が終わりました。 町としては町長も議員さんもガラッと変わったビッグな出来事だと思います。 誰が役割を任されてもその人を信頼し、その人を動かしている大いなる権威に信頼して従ってゆくのですね。 今回も家庭で夫と話題にしましたが「言葉も筆…

トラウマを思い出して…

昨日ラジオニュースを聞いていたらクレジットカードの不正利用について特集されていました。 私も4年前に散々悩まされたことを思い出しました。 最近の被害額は200億円超にもなるそうです。 やり口は……予想通りの手口です。 世界中に散らばっているカード番…

委ねて良い部分

今、友人が選挙活動をしています。 先日全国的に衆議院議員選挙が有ったばかりです。 この国のシステムは良く分かりませんが、行政に携わる人は「この時!」とばかり活動的になりますね。 アイドルかスターかと思われるようなスマイルポスター。 選挙権のあ…