トラウマを思い出して…

昨日ラジオニュースを聞いていたらクレジットカードの不正利用について特集されていました。

私も4年前に散々悩まされたことを思い出しました。

最近の被害額は200億円超にもなるそうです。

やり口は……予想通りの手口です。

世界中に散らばっているカード番号の情報売買。

悪者側にはすごい産業なんだろうな…と唖然としました。

カードの持ち主と関係なく商品を盗み、商品を売る側、カードローン会社、カード所有者を巻き込んで成し遂げてしまう仕業!神さまは何とお思いでしょうか?

 

「世界が滅びる方が律法の文字の一画欠けるよりカンタン」(私訳)と聖書にあります。

「盗むなかれ」(十戒)。

本当の裁き主に罪に定められる罪人。早く立ち返って!と祈らずにはおれません。

人の心に福音(イエス)をお迎えしてくれ!