委ねて良い部分

今、友人が選挙活動をしています。

先日全国的に衆議院議員選挙が有ったばかりです。

この国のシステムは良く分かりませんが、行政に携わる人は「この時!」とばかり活動的になりますね。

アイドルかスターかと思われるようなスマイルポスター。

選挙権のある人々は話題にしてその政策やアピールを勉強します。

 

私ひとりに与えられた一票の権利。

政教分離だ!と言われても考えてしまいます。

 

「神さま誰を選べば良いのでしょうか?」イエスさまの道を行くにはどのように情報をいただいて、決めて、行政に参加すれば良いですか?結果、本意でない人が選ばれたとしても、従ってゆくしかないのか…。

全てを統べ給ふ神さま、人もお金も良いように動かしてくださいますように!