種播く季

今年も早や4ヶ月過ぎようとしています。

慌ただしいスタートを切った年始め。

少し息が抜けそう…と思いますが、夏至に向かって体は「やる気モード」に切り換わり上がり調子?昨年はどんなだっけと比べながら無理の効かなくなった体と頭を試運転中。

色々心悩ますこともあるけれど、良いカンジで忘れながら暮らせそう…。

過去をクヨクヨ振り返らない!

未来の不安を今考えない!

現在進行形で動き考えるように…したいなぁ。

とりあえず耕起してもらった畑にジャガイモを播くか…。

秋の実りを信じて種播き人(農民)は行動す。

信仰の種も播きつつ、神さま、イエスさま、聖霊さまに救われる命(実)あるように。祈