受難の季節~パート2~

昔の傷を思い出して痛みをリピートしている私、普段は忘れているはずなのに。

許したはずなのに。

また罪を犯す(神さまを見ないで背を向ける)私は何なのだろう?

でもチョコチョコとイエスさまを想えるのは聖霊さまが働いているお陰なのでしょうか?

昨晩のキッカケから今朝は「ん。」と返事程度は出来るようになり相手は普段どおりになりました。

私の傷には気にもとめず夫は許されて生活をし続ける…。

私の状態が嫌になり暴言や暴力に至る人間関係もありましたが結局は生かされている。

私がされた?

私が傷付けた?

そんな負のスパイラルから抜け出すのも私の力では無いでしょう。

苦しい時、じっと耐え、主が願う私の悩む姿をし続けます…。