受難の季節~パート3~

苦しいとき、ていっぱい書けるのね…。

とこのブログを見て思います。

 

昨年も~シリーズとうたって長々と書いていました。

頭がこんがらがってくる時、「紙に書き出す」という助言を思い出します。

通っているB型事業所の職員さんからのでした。

色んな所で助けられているなぁ…。

やっと感謝する力が出てきた。

良いことに反応するのも大事なこと。

 

家庭ではカン高い声を出さないよう、低い声で返答したり、猫に対して高い声で反応する事も控え目にしたり…人がいないとこんな気を遣うことも無いでしょうけれど。

直に接する人に対して…手紙でやりとりする関係は楽ですね。

書いてもすぐ反応が来ない所が良い。

メールやラインだとすぐ返答あって恐い所もありますが。

FAXもそうだね~。