2つの世界の境で

今日は立冬!初雪が危ぶまれましたが、まだ大丈夫のようです。

虫の知らせか昨晩は布団を1枚プラスして重いけど、ぬく!い思いで寝ておりました。

最近の夢はリアルで、いつもの事ですが1日の半分は夢の世界で、もう半分は現実の社会生活で私は生きています。見ない日は無い、というほど見ますが、よりリアルな内容に頭が反応して日中も夢のことを考えたりしています。

ちょっと病的?次の新しい世界を吹き込まないと!と思って讃美歌をうたったりしています。

今、大事なことは何かな?注視することを意識して現実のことを進めます。

目の前の仕事、家事、畑、地域のこと。でもふと、亡くなった人が夢に出てくるのは思いだせ、て事?など後ろ向きの自分に引っぱられて・・・時もあり・・・です。