来たれ!助け主

主よ憐れんでください―と祈ること。

昨晩のラジオで泣きそうになりながらパーソナリティが祈っていました。

「神さまは不公平だ!」と叫ぶ投稿者。

不幸な家庭に生まれ人生を嘆いている人にパーソナリティは寄り添い、一緒に悲しみ、でもイエスさまに憐れみを請うしかないと祈る。

客観的に見れば「良いこともあるのでは?」と助言したくなりますが苦しんでいる本人はドン底の気持ちのまま立ち直れないでいる―。

そのイエスさまが憐れむ人は、聖書の中に出てくる様々な不幸な状況から救ってもらえた奇蹟を味わえますように!

お声を掛けただけでなく体や服に触れたことで癒され助けられたように。

その人に様々な人を通しても助けて上げてください、主よ。