シンシン積もる雪の中で…

昨夜は悪夢にうなされてハッと目覚めましたが辺りはまだ真っ暗。

久々に幻覚というか幻触というか…しかも自分は寝ていてそれで出来事が起こっている様で殆ど現実と差がない状態です。

目覚めてからしばらくして自宅にいるんだ、と念を押すように確認してみます。

どうやら秋田の実家にいて小さい頃に寝ていた部屋で起こった事(夢)と思っているのですが「Jesus―(イエスさま)!」と何度も叫んで助けを求めていた私なのでした。

目覚めてから夫に助けを求めようと思ったのですが不機嫌な彼を増々助長させても…と止めました。

 

その後で見た夢も大震災の津波にのまれるもので…よっぽど現実の方が夢のようにほのぼのして良いのです。

今朝の積雪のせいだったのかも?立冬すぎたから脳波も変わる?