自分との良い距離感

明日は久々のカウンセリング。

何年ぶりでしょう?

コロナ禍のために規制が強くなり、県外からの帰省者がいたため2週間経ってからの予約でした。

 

時間がたち過ぎると「何で悩んでたんだっけ?」と困り感パワーがしぼみます。

なので困ったり悩んだりした時は「カウンセリングノート」に書き出しておきます。

悩み苦しみが薄れるのは有難いことなのですが忘れた頃にまた同じような事で同じように苦しむので反省?が生かされていない気もします。

そこでカウンセリングに行って少しでも的確な言語化、文章化をしてもらえると「あぁ」と納得して整理ささるようです。

常日頃一緒にいる人とは違う距離感(今はもっとか)で話せるのも新たな自分発見になってイイのかもしれません。