更年期真っ盛り

体が少しずつ年をとってきていて老いる準備をしているんだなぁと思わされるこの頃、皆さんどうお過越しですか。

 

いろいろな原因があって体調がコロコロ変わるのでしょうが、心がついていけなくなり全ての感覚を止めたくなります。

 

昨日も朝から眠いな・・・の感覚に引きずり込まれ一日布団と仲良しでした。

横になりすぎると腰が痛くなって結局2時間に1回は起きて薪ストーブの火を足したり、うざい猫の頭をなでたり。

 

目をつむると夢なのか幻なのか頭の中でナレーション付の物語が始まる・・・。

現実世界からの刺激は少なくしても自分が受容して消化しきれなかった情報に驚いてしまいます。

 

「もういいんだ無理すんな。」と体と心に言いきかせながら明日の仕事を考えてしまっています。