秋田土産の梅雨休み

楽しく過越した秋田日和。

実は初日から肌がチクチクするなぁ、と思ったら1日でじん麻疹が体中に広がって急きょ通院することになりました。

今回は付添もなく単独で。予め医師に「障害あるので・・・」と断っておいたら「大丈夫ですよ」と安心させてもらいました。

やっぱりジモティー同士、通じる所あるのかなと変に適応できました。

疑問な事も躊躇なく聞けてすごく強い薬もらったようだけど信頼して使うしかない、と覚悟を決め帰って来ました。

「恙虫の次はじん麻疹か・・・」と静養モードに切替えて1週間苦しみました。

 

今日は秋田の甥の誕生日だし、梅雨休みもらったと思って心を込めて荷造りし贈りました。ドタバタ帰省だったけど楽しかった秋田日和を思い出しながら・・・。