病気中の困り事

じん麻疹の苦しみは続いています。

 

そんな中、人的なトラブルは有るのですが体のどこかがいずい(痒い、痛い)と何かと気になる人とのやりとりに集中できず良い塩梅かも・・・。

体の苦しみに悩みを空け渡しているのでトラブルに対して諦めが良い・・・と言いますか・・・。

 

週初めは珍しく「家飲み」してお互い夫婦の労をねぎらい「24年目も(『よろしく』じゃなくて、もう)お疲れ様」と結婚記念日を祝いました。

アルコールが入ると喋らなくなる夫。

結構気を遣って喋り、食いまくる私。

 

そして次の日は夕方お葬式もあって同時刻に帰った私たちは酒無しの飲み会に突入。

アルコール無い方が喋りまくる夫。

色々困った事があるんだ、と聞く私。

喋り終わらすには酒を勧めりゃよかったかな、と後から知恵を与けられました。