思いこみの行方

先日は久しぶりにカーッとなって抗議書(不満書)を書きたくなりました。

どうしようもなく仕方の無いことなのですが見通しが持てなくて不安になり思い悩み、その反動のように相手のせいにしてしまい攻撃したくなるのです。

それを書いてしまえばスッキリするのか?とふと立止まり相手に言っても根っこの所は何も解決しないであろう事に気付きました。

お金が入金されるはず(と思い込んでいた)と思って待っていたが予想どおりの金額、やり方で入金されていなかったケースは結構パニックです。

初めから(4月初)申請時に詳しくどうなるかイメージできていれば焦らないで済んだかも~と悔しいのです。

 

その夜、「あんた本当に信仰あるの?」的な事を言われ、反省+障害に振り回されないように注意!しました