共に生きることのイメージ

2週間の自宅待機から解放されて久々に職場復帰しました。

 

少しカルチャーショック!?少しコミュ障気味?

不登校の人が登校する気持ち、てこんな風なのかもしれない・・・。

人が自分の周りにいっぱい居る、て不思議です。

 

沢山の刺激に処理し切れなくてボーッとしてしまうことも。

自分のあり様も振り返られるキッカケにもなります。

ラジオから聞いていた「三密は避けて!」という事が難しいことが分かりました。

危機感の無い距離感、てこんな近さなんだ、と親密さを有難くも、でも今は御法度なのだと思い出したり・・・。

 

どうしたら良いんだ?と戸惑う私。

元に戻るとしても今は時代が変わったのだ、ウイルスと共生する事のイメージを体は準備している・・・・・と感じます。