本日の授業開始、延期へ

本当は今日から延期して始まるはずだった娘の大学の授業がまた延期となり、5月半ばからと変更されました。

G、W、も多分帰って来れないと思うのでお互い会うのは難しく悲しいでしょう。

 

別の県に居る息子も長期休みがとれる連休には帰りたがっていますが、不要不急の用事?になるのか微妙なところ。

 

仕事がある子はまだ活動してるから良いのですが、「授業」待ちの大学生と職場に行って労働待ちの私たち大人は毎日のこの日々はどういう意味なんだろう?と漠然としてしまいます。

それでも人に指示されるでもなく自由に動く猫や、咲こうと蕾をふくらませている桜を見て、やるべきことをやっている存在に、人間も何か使命を見つけて動かにゃあと思わされています。