新年度の祈り

無事に娘を大学の寮まで送り帰って来ました。

 

思いがけず別れ際に娘から手紙をもらいました。

「お祈りして」と夫が言われてウルッとしながら言葉を詰まらせ祈っていました。

 

私たちが去るのを寮の玄関口でいつまでも見送る娘。

19年間の生活を思い出し込み上げてきます。

「ありがとう。そして四年間元気で学んでこいな。」

 

予想どおり足取り重くため息の夫。

フェリーに乗り帰途に着きました。

 

移動と行先のために帰ってきてから職場から自宅待機をお願いされ私と夫は2週間の長期休みとなっている今です。

日々増え続けるコロナ感染者の情報を聞いて体調を整えながらお祈りしながら過越しています。

ここよりも感染者が多い所に在住の子どもたちを想いながら・・・。