娘とお別れまであと・・・

大学進学のため4月から別居することになる娘は今着々と準備をしています。

「いらない物は処分してね」と言っていたら高校3年間分の教科書やノートが出るわ出るわ・・・。

「あーこれ全部お金出して買ったんだー。」と1年毎に遠い本屋まで行って大荷物を抱えて帰って来たことが思い出されます。

中学まで教科書はタダだったから有難みが違います。

 

制服は後輩たちに飛ぶようにもらわれていったので助かりました。

洋服、靴、小物なども地域のいつも差し上げている方に・・・。

 

片付いていってくれるのは嬉しいです。

でも、「娘もいなくなってしまうんだね・・・。」と夫と2人で送り出す心構え。

ありったけのお金で新スーツや新組布団、新パソコン、普段着などを娘に誂えつつ・・・

無事に整って新生活スタートして欲しいな~。