苦しみにより添って

只今、署名活動をしています。知人で福島の放射能原発事故)から子どもを守りたい、と闘っているKさんから用紙が届きました。

関連する団体からのも併せて3種類。

同封されている読み物も重みがあります。

これを頑張って読み、私が出来る範囲で話題を広げ、署名への協力を募る。

当事者の方たちからしてみればわずかなお手伝いですが見過越してはおけない問題に重い腰を上げ行動しています。

 

コミュ障(人とのやりとりが苦手)な私は本当にドキドキでハードル高し

いろいろ考えて尻ごみしたり変に思われて関係おかしくなるかな、と心配したり。

そうは言っても苦しみ悲しむ子どもたちを考えると思い切って声を掛けてみるのです。「良かったらお願いします。」と。