冬場の癒し

今日は2か月ぶりに自己操体法教室がありました。

コロナウィルスが岩手でも流行り始めてより感染しない状況を作ろうとここ奥中山マイナス10度以下でも換気をしてマスク、消毒、距離をとる対策をしてやりました。

手足は冷たくなりましたが体の中心はポカポカで如何に冬場の操体が大切か分かりました。

講師の先生も都市部から来られてご指導くださるので本当にありがたいです。

 

免疫力を高める股関節の操体を重点的に行ない、これでころびにくくなり風邪も引きにくくなりそうです。

更年期も無いそうで羨ましい限りです。

 

痛み苦しみに癒しをくださる神さま。

先生や参加する皆さんを通して働かれ心も体もほっこりする神の国の実現を見たようでした。

あーリフレッシュしたー!