元気に遊べ

昨日、夫のLINEに元気そうな娘の写真が送られてきました。

少し前までホームシックで「帰りたい…」と嘆いていたのに。

ホッとしました。自由な大学生は遊んでいる姿が自然に見えて羨ましい。

今年はコロナ禍であってもメゲずに遊ぶ娘たちはすごいな!こちらまで元気をもらった感じです。

神さまに安全を守ってもらって楽しめよ、と祈りました。

 

悩むのも半端でなくつらい青春時代。けれども嬉しさ、楽しさも一生残る位、強烈に感じますものね。

今はスマホで写真や動画でやりとり出来るので遠くの家族もリアルに受け取れますね。

何はともあれあと3年半の学業、乗り越えていけますように。

親の経済的、精神的援助も…。