誕生日おめでとう!

今日は二人の友人の誕生日です。

ひとりは筆マメな方でもうひとりは筆マメでない方です。

後者は小学1年生の時から知り合い、幼ない頃から遊んでいた記憶があります。

いつからかパッタリ手紙のやりとりは無くなりましたが自宅に行くと顔を見せてくれました。

もう何年も会ってはいませんが何となくこちらから誕生祝のメッセージを送らせてもらっています。

懐かしい小学校時代の面影を思いながら元気で幸せでいてくれたらな・・・

前者の友人は電話、fax、手紙とまるで会話しているようなノリでお交わりさせていただいています。

悩める時の助け合いをお互いにさせてもらっている感じ。

どちらもこちらも神さまに許されている関係。

感謝し大切にしていきたいですね。