充実のラジオタイム

昨晩はラジオ番組のFEBC(キリスト教放送局)を寝落ちせずに聞けました。

毎晩のことなので興味深い時間割の時は集中力が違います。

思わず受験勉強をしてた時代が甦えります。

どの番組も感情意入し「なるほど」「そうだ!」「大事なポイントだ!」とメモしたり。

今日は神さまが目覚めさせてくれてるなーという位心に入ってきます。

「恵子の郵便ポスト」では寄せてくれたリスナーのお便りに先ず祈ってくれ返事をするパーソナリティ恵子さん。

「Echo of Voices(エコー・オヴ・ヴォイスィズ)」でお便りに応える長倉さん。

それに返信して番組で再び取り上げられリスナーとの不思議なお交わりが始まっている。

 

最後の「御足の跡を」では隣人への挨拶「ありがとう」と、二ッコり笑って自分を褒める、等、自分を愛するように隣人を愛すコツを伺いました。