逆・福祉サポート

  昨日から夫が通院しています。私はその付添い。

昨晩は不安で胸がドキドキしていましたが「私は体力を落としちゃいけない。眠って休まなきゃ。」と寒い心を包みこむように丸くなり布団の中に居ました。

そして祈りました。

夫もつらいだろうけど私ケアもしないと、検査、点滴、服薬治療をサポートして上げれなくなる~と必死でした。

「マラナ・タ」とつぶやきます。

「主よ来て下さい」の意味です。

本当に主イエス・キリストが来てくれて心に住んでくれたようで温かくなりました。

 

夜中にいつ呼出されるか・・・静か過ぎて何か起きてないか・・・耳を澄ませながらいつしか眠っていました。

今日も何とか通院済みましたが不調は続き寝室からのコールにスタンバイ中の妻サポーター頑張ってます。