欲が孕んで罪を生む

またお腹を痛めてしまいました。

突然来る胃痛を誰も止められない―と思いこんで、すぐ休む体勢に入ります。

何も食べてない午前中。

「これは昼食たべて午後まで仕事は無理だなぁ」と思い夫に声を掛け、車で家に送ってもらいました。

 

薪ストーブの前で猫と一緒に毛布をかけぬくぬく。

自然に痛みが無くなるのを待ちます。

消化の良さそうな物を食べ、眠ったりマイペースでゴロゴロ。

気が楽になります。

 

ふと、「痛みは現実に戻す」とカウンセリング時に聞いたことを思い出しました。

原因を考えても予防は不可能な位の私の生活。

現実に戻りたい何かが?働くのでしょうか。

少し良くなると食欲に負けて消化に良い物とお菓子を掛け合わせて食べてしまう…ご都合主義な私の頭…現実を見ろ!と痛むお腹…。