気付くまでの…

まだ一息ついていないけど書きますね。

先週からカウンセリング、モニタリングと続いていて、自分ってこんな人なんだとやっと?気付きました。

でもまた忘れて同じ事を繰り返しそう。

 

カウンセリングでは同席した支援者がいて私とカウンセラーが話すのを聞いてくれていました。

カウンセラーが言ったコトバを私と支援者はそれぞれ別の意味で捉えていたのです。

いかに私の聞き違い、思い込みが有るんだ!と客観的に分かった瞬間でした。

頭の中の処理が人と違う、とは知識では入っていても体験してみると…納得いくまで時間はかかります。

人と話す時は思い込みも含めて正直にさらけ出せるチャンスなのですね。

そういう学びの恵まれた時を喜べるようになるまで委ねきれますように!