友情が守られて・・・

先日は友だちからドサドサと宅配便が届きびっくりしました。

私の誕生日兼、お歳暮?クリスマスプレゼント?といった感じのようでした。

いやあ覚えていてもらってて有難いなあ。

すぐに家電話機に掛けてみたら本人以外の人々と話すことに。

久しぶりだし、年季の入った秋田訛りを聞くのも喋るのもカンに頼っていました。

しばらくして折り返し電話をくれた友人とも30分以上も話してしまいました。

直接声を聞くのも良いもんだなあと初めて知り合った頃の16才に戻っていました。

コロナのお陰で会えませんがプレゼントとメッセージから温かい友情を感じました。

 

与えること、受け取れる関係に長い時を越えて守られてきたのだなあ。

これからも祝福されたお交わりが叶いますように・・・祈