命、魂が救われる季(とき)

昨日はペンテコステ礼拝(聖霊降臨日)でした。

エス様が十字架の死から復活(イースター)されて50日目。

昇天されたイエス様を見送った弟子たちに炎の舌のような聖霊が下り世界中の言語で福音を語れるようになりました。

ユダヤ人だけでなく世界の隅々にまで良い音(福音)が伝わり魂が救われていく・・・。

 

そして丁度二週間苦しんだ夫が回復し久しぶりに教会や職場に復活しました。

一時は自らも死を覚悟したという苦しみ。

お薬が効いて四日続いた高熱が下がり医師の見立てが良くて適切に対処していただけたこと・・・。

本当に命拾いしたな、と感謝です。

 

まだ体の機能が追いつかなくて疲れ易いようですが(7kg減量した)救われた命、大事に守っていけますように。

皆さんも恙無きように・・・