春に向かって・・・

少しずつ前向きになれるような温かい陽差し。

この光の中を何度かいくぐってきたことか。

ふと、スムーズに移行できなかった春を思い出します。

もう40年以上も経つかな…。

心と頭と体がチグハグで体がギブアップしてしまった学期末。

学校生活で無理してたんだな…。

あの時、何に助けられたのか?乗り越えられたキッカケは?仲良かった友だちの顔が浮かびます。

今でも夢に見る友人たちのこと…。

「人と人との間に神の国はある」と聖書にありました。

私は友だちの間に温かいものを感じていたのかな?安らがせてもらって有難かった…。

その国を見て、神を見て今を進めたらいいな…。