レント始まる

今年は猫の日にレント(受難節)がスタートしました。

イースター(復活祭)の4月9日(日)まで断甘物をしながら受難のイエスさまを覚える日々。

11年目になる「甘物を断つ」1ヶ月半ほど。

段々自分に甘くなり、忘れて口にしてしまうこともあったなぁ。

相も変わらずこのシーズン恒例としてトライする私。

エスさまはどう見てるかな?私が偉いのではなく、イエスさまを思い出すことを体で覚えることを心掛けます。

周囲とのギクシャクが難点ですが、どこかホッとしている所もあり。

甘い物に逃げていた自分から解放されるからなのかな?蜂蜜のように「甘い」とされる御言葉(聖書)にすがって十字架のイエスさまを迎ぐ季に感謝。