イースター過ぎて

先週は娘をフェリー埠頭まで送り帰宅したら前回と同じく“春の毒出し祭り”が始まりました。

折角、雨のイースターに着物を着付けて化粧も久々にしてイースター礼拝も出たし、連日の外食で家族3人おいしい時間も過越したのにこのパターン。

トイレで意識を失うか、と思った位苦しかった…。

排泄するにも体力が追い付いて来ない更年期の体。

2日程布団の中で休んでおりましたがふとした事で今度は「プチ・ギックリ腰」。

軽い薪を1本取ろうとしたら「ピキッ!」あーこれでまたしばらく寝ても起きても腰痛と仲良し。

イースター明けに「甘い物!」と思っていましたが1週遅れの解禁となりました。

春は何事もゆっくりとスタートさせないと…。