イースターまでの1週間

すごく暖かくなってきました。

夏みたいなはっきりとした青い空。

もっとふわっとした春を楽しみたいな、と思いました。

 

今週は受難週で曜日によって聖書の中身と照らし合わせて読んだり証し(当番制で教会員が伝える)を聞いたりすごします。

昨年と同じく証が書かれたプリントが配られました。

1日ごとに読めば良いのですが普段礼拝に来ない人のもあってつい全部読んでしまいました。

人それぞれ受難なことがあるのだな、そしてキリストさまに祈ったり共に歩んで生活しているのだなあと思わされました。

自分以外の苦しみは見えずらいものです。

でもこのように文章で分かち合えると心寄せられもっともっと分かりたい、祈りたい、と近づきたくなりますね。

 

皆さん良いイースターをお迎え下さい。