相手の前に神を見る

 今朝、普通に声を掛けていたつもりが夫のキャパを越えたらしく嫌々返答がありました。

態度が悪いのを責めたい気持ちがありましたが「イエスさま、処理してください」と祈りました。

もしかして疲れていて余裕が無かった?

相手の事を思いやれるのは私でなくイエスさまの業。私の心をイラ立たせることなく静めてくれるのもイエス様。

本当にすぐに来てくださるのだなぁ、と心がじんわり暖かくなります。

 

いつも折れるワケではないけれど二人の間に神の国があってそれを見続けられるように願います。

しばらくしてプリカを借りに来た夫。

自己愛のため煙草を買うようです。これで持ち直せるのも神の業?煙草嫌いな私はガッカリ。

「あーあ」