障害について⑦

とりとめもなく書いてしまいました。

40才すぎて私自分を「障害有り」と受け止めてからは、それまでの自分の事を分かって上げようと思いました。

周りの事を悪く思う前に「自分の方が悪いかも?」と考えます。

支配欲、自己顕示欲などの欲望に私が振り回されていないか―。

冷静になって“静まって私こそ神であると知れ”の御言葉どおり視点を変えてみます。

流石ベストカウンセラーの神、イエス・キリストさま。

私の力では解決できない問題も人間関係も最善に導いてくださるのです。

コツは「自分に死ぬ」「自我を十字架にかける」かな。

障害を自覚せず他者を悪く見て生きてきたこと。

苦しさを神さまと、神さまを信頼する仲間と共有できたこと。

“赦され生かされて感謝”―を障害により目が開かれました。