誕生日過ぎて・・・

「50過ぎて祝われても嬉しくないっしょ。」と夫に言われましたが沢山のバースデーメッセージと贈り物をいただいて静かな感謝と、生まれて来て良かったんだという想いに包まれました。

遠く離れた娘からも私の好みの食べ物やらが猫の好物と共に送られて来て、献げられる人になったんだなぁと沁み沁み。

遠くに近くにそんな存在が居てくれて神さまの絶妙なおはからいに感嘆いたしました。

 

もうこれからの日々は神さまからいただくおまけ?ごほうびのようなものかな?有難くかみしめて味わっていきたいものです。

自分のためにアクセクやってきた分を他の人のため、何より神さまのために時間と労力を使いたいものです。

自分に死んでイエスを生きるようにできるかな?