いつもの日曜日

2週間ぶりにいつも通っている教会に礼拝参加してきました。

いつものメンバー、いつもの礼拝順序、いつもの座席。

やっぱりここが自分の居場所なんだなと心地良く感じます。

「今日の聖書個所」もスル―することなく1行目から素直に頭に入り、神さまはその時必要な御言葉を備えていて下さるのだなーと有難く思いました。

この日は手づくりのランチも用意され皆なでいただき、これからの事をざっくばらんに話し合う「信徒会」も開かれました。

色んな話を正直に出し合い聞き合い、障害の有無に関わらず尊重される話題に神さまはこの只中に住まわれていて和かにしてくれていると信じます。

課題は山積みですが順々に主によって解決していくでしょう。