農伝協に関わって・・・パート1

キリスト教農村伝道推進協議会をご存知ですか。

私も初めて関わったのは大震災前の事で10年位前。

農業と教会にリンクする方々が集まって研修会と総会をし、夜はおいしい農産物を調理して味わう。近くの温泉にも行く。そして地酒を飲みながら教会に寝泊りし語らう。

農民信徒ならではの気のおけない会。

そんな印象でした。

そして「農村伝道だより」という通信を会のまとめなど載せながら編集、宣伝をします。

その編集委員をやっていますが勉強になります。ワンマンな農民と自営業気質の牧師、注意欠陥多動症候群のようなメンバー。

話も飛びすぎてまとまらなかったり、原稿依頼してもなかなか来なかったり、パソコンに疎い編集メンバーだったり。

ハチャメチャで面白い会、皆さんもどうですか。