時には他教会で礼拝を・・・

昨日は突如県南の東和町に行って来ました。

高速道路を走って2時間以内に目的の土沢教会に着きました。

会堂に入ると何だか懐かしい雰囲気の内装。

総2階の高さ位ある吹抜で窓から陽がいっぱい溢れて来る。

正面の白い壁から浮き出たように大きな十字架がありその上に青・黄などシンプルなデザインの丸いステンドグラス。

今日は一年に一度のエキュメニカル(超教派)な形の礼拝だったようで応唱したり珍しかったです。

牧師の「神の恵みがその人の中で働いてくれるので大丈夫」という説教も聞き勇気付けられました。

その後も信徒の方たちとそして牧師の2匹の愛猫も共にお茶会。

楽しいひとときを感謝しつつ今春から無牧となる土沢教会を祈っていこうと思わされました。